さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. スロープレイはノン

スロープレイはノン

2023.08.15

スロープレイはノン

ゴルフって、めちゃめちゃ性格でるんです。

だから、大事な取引先や主要な取引になる相手様とは必ずゴルフするんですね。

あんまり嫌な思いはしたことないですけど、色んな人いるんですよ。

まぁ、当然普通に回るのではなく、ある程度は勝負する訳なので、みんなヒートアップするんです。

だから、嫌がらせもあります(笑

パターする時に影をわざわざチラチラさせる人とか。

ティーショットする時にやたら近くに立つ人とか。

打つ瞬間に大きな音を立てる人とか。

絶対OBなのに、ポケットから卵を産む人とか。

見てないからと勝手にボールを打ちやすい所に動かす人とか。

スコアごまかす人とか。

まぁ、色んな人がいるのですが、上の嫌な事は自分たちだけで済むので別にいいのですが、一番最悪なのがスロープレイ。

みんなに迷惑がかかる。

ゴルフって、8分間隔でスタートしていくんですね。

だから、前の組がチンタラしてると、後ろはどんどん渋滞していくんです。

めちゃめちゃわかりやすい車の渋滞と同じ。

で、9ホールを2時間15分以内にはまわらないといけないんですけど、遅い組が1組でもいるとその後ろはすべて渋滞して、2時間30分とか、下手したら3時間とかかかる時があるんですね。

じゃあ、スロープレイがおきるメカニズムってのは、何かといいますと、この2つなんです。

☔️思いやりがない

☔️空気がよめない。

そんな人と仕事したくないですよね(w

思いやりもなく、空気も読めない、絶対やだ(w

つまり、スロープレイの人とは仕事しても絶対にうまくいかない、断言しておきます。

思いやりがなくて、空気が読めないとか最悪ですからね。

あ、たまに、独善的で自分の事しか考えないからこそ大成功するタイプもいるので、絶対とはいわないですが、天才的な人以外は仕事ができないと断言していいでしょう。

過去に1人だけいました、そういう天才が、超例外ですけどね。

ちな、スロープレイの人って、次の事を考えてないんですよね。

他の人が打っている間に、素振りしたり、方向性を定めたりして、前の人が打ったらすぐに打てるようにしておけばいいのに、前の人が打ってから素振りしたり方向性を定めたりする。

いや、おめーはプロゴルファーじゃないんだから。

その30秒・1分の積み重ねがどんどんスロープレイになっていくんです。

前の人がパターしてから、ライン読むやつとか、まじで消えればいいのにって思ってます(笑

先にライン読んで、問題ない位置なら、ボールおいとけ、何なら距離感測る素振りもしとけ(笑

キャディ付きで、キャディさんにライン聞きたい時は別にいいけどね。

あとは、ボールを探すのが長いとか。

別にゴルフで飯を食っている訳でもないのに、やたら探す人がいるんですよね。

ボール代がもったいないのか?

スコアが悪くなるのが嫌なのか?

もう、さーっと見て、他の3人のうち、2人がうち終わる頃までに見つからなかったら、探すのを諦めないとダメなんです。

だって、もう、そういう所に打ってしまった自分が悪いんですから、運もまたゴルフ。

でも、下手な人に限って、めっちゃ探す(w

自分の実力やカートとの距離にあわせて、次のクラブを予備で何本か持って歩いたりするんですけど、それをせずに、いちいちクラブをとりに行く人とか。

こないだ前の組にいた、若いカップル2組なんて、インスタ用かなんか知りませんが、ずっと写真か動画撮ってるし。

そら遅れるっちゅーねん。

イチャイチャすんな、ちゅーねん。

こちらとて、おっさん4人でまわっとんねん(w

でも、残念な事にスロープレイの人って自覚ないんですよ。

だから、絶対改善されない。

いつ行ってもスロープレイ。

だって、思いやりがない、空気読めない人に自覚を求めるなんて無理じゃないですか。

だから、誰かが注意してあげて自覚しないと絶対になおらない。

僕は、そんな注意するのが面倒なので、一緒に行かないという一択ですけどね。

そんな事をゴルフのyoutubeを見ながら、台風の夜に一人寂しくシャンパーニュとミモレットを食べながら考えておりましたとさ。

てか、台風ってきた?

全然わからんかった。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる