さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 艶車

艶車

2023.12.18

艶車

予想外の出来事って印象に残るじゃないですか。

この間、ちょっと遠出することがありまして。

とある地方のインターで降りようと思ったんですね。

温泉街にほど近いインターで。

そのインターはETCレーンとETC&現金の2レーンがデフォなんですけど、ETCレーンが工事中かなんかでETCレーン&現金レーンの1つしかなかったんです。

僕の前の車は、まぁ、いやらしーい、ここ数年流行りの黒のツヤ消しマットブラックの高級車。

いかついフォルムでたたづんでいるんです。

そのいかついおケツを僕に見せながら、地方の温泉街にほど近いETC&現金レーンに突っ込むツヤ消し艶やかな高級車。

僕も、何も考えずにその後を追走していたんですけど、予想外の出来事が。

そのツヤ消し艶やかな高級車がETCレーン&現金レーンで急停車して、当たり前のように現金を出すんですよ。

僕は慌てて急ブレーキ。

もちろん車間はとってるけど、まさか止まると思わないじゃないですか。

コーナンで貸し出してる軽トラじゃないんですよ、超高級車ですよ。

しかも、ツヤ消し艶やかなブラックなあいつ。

ETC車載器なんて絶対つんでるし、そんなツヤ消し艶やかなブラックなあいつがETCカードがないなんてことはありません。

絶対入れっぱにしますし。

「何で、こいつ現金で払ってるねん」という疑問を持ったのですが、すぐに僕の頭にはアンサーが。

さて、問題です。

このツヤ消し艶やかなブラックなあいつは、なぜETCカードではなく現金で高速代を払ったでしょう。

そのツヤ消し艶やかなブラックなあいつに聞いた訳ではありませんが、間違いなくそれが答えです。

ちょっとダサいけどね。

写真はブランドノワールのシャンパーニュに松茸を入れるという斬新な逸品。

とても複雑で素敵な香りがしました。

きっと、ツヤ消し艶やかなブラックなあいつは好きなはずです(w






大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる