さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 距離感と諦めと

距離感と諦めと

2024.01.17

距離感と諦めと

知人の鶴田真由系女子が、スレッズに僕好みのネタを投稿してたので、それを考察してみようかなと。

鶴田真由系女子いわく「距離感ってこっち側からだけやとわからないから、探り探り。でも探り続けても答え出ない感じ。相手がいてこその、間の話なので。お互いが心地よい距離感の関係性を築きたい」と。

確かに距離感って難しいですよね。

ずっと一緒にいたいタイプの人もいるだろうし、一緒に住んでても自分の部屋が必要ってタイプもいるだろうし。

LINEの返事も早い人もおれば、遅い人もいる。

スキンシップが強めの人もおれば、あまりしてこない人もいる。

自分がLINE即レス系で、相手がLINEの返事遅い系とかだとヤキモキしたりしますよね。

なので、ある程度お付き合いして、相手がどんな性格かをある程度は理解しないと、お互いストレスに。

基本的にずっと一緒にいたいタイプや、LINEの返信が早いタイプや、スキンシップが強めのタイプ側がストレスを抱えることが多い。

なんで相手はわかってくれないんだろう、とか。

なんですぐに返信してくれないんだろう、とか。

なんで手をつないでくれないんだろう、とか。

そしてそれを押し付けちゃうと、相手側がストレスになる。

これは悪循環ですよね。

じゃあ、どうやって心地良い距離感をとるかといいますと、結局のところ諦めるしかないような(w

身も蓋もないんですけど、お互い違う生き物なので、タイプが全然ちゃうじゃないですか。

まれに、ピッタリ合致するなんて方もいらっしゃるかとは思いますが、それはそれで面白くないし。

だから、もう、諦める。

LINEの返信が遅くても、「あー、こういうタイプか」と。

スキンシップが苦手でも「あー、奥手なんだ」と。

それを諦められる=自分にはまだ好意がある、と言う事になるような気がします。

諦められずにイライラし続けて、それをぶつけ続けるようじゃ、関係性は成り立たないので、どっちかが折れないとダメ。

なので、こちらサイドが折れるしかないのです。

そりゃー、もう、安物のシャーペンのようにポキポキとね(w

でも、そんなに心配しなくても、こっちが考えるほど相手は何にも考えてないなんて事も多々ありますから。

そして、相手は相手で、こちらの事をしっかりと考えてくれているなんて事も多々ありますから。

相手の事ばかり考えていたら、心が奪われすぎてしまうので、あんまり考えずに仕事や他の事に打ち込むしかないんですよね、きっと。

いつの世も、鈍感でワガママでドSで出不精な方が得なのです(w

きっと、鶴田真由系女子はMで敏感で行動的なんでしょう。

ああ、変な意味じゃなく、性格がね。

そんな事を考えながら呑んだジュブレシャンベルタンは、折れない強さがありましたとさ。

知らんけど。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる