さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 数えきれない偶然

数えきれない偶然

2024.01.17

数えきれない偶然

自分が選択してきた道が、誰かの幸せに繋がっているってのがめっちゃ好きでして。

例えば、さかもりでたまたま隣同士になって、そのままお付き合いして、ゴールインされたカップルとかって、僕がさかもりを作らなければ出会わなかったわけだし。

もちろん、運命の糸論者は「さかもりがなくても、2人の強い絆が出会わせる」とか言うんだろうけど、んなことはない。

でも、人生って小さな選択の繰り返し。

その小さな選択の繰り返しが、たまたま折り重なる奇跡がおきるからこそ、愛すべき人と出会うのであって。

僕はその最たるものが社内恋愛だと思っていましてね。

社内恋愛ってなんかいいじゃないですか、なんかソワソワするし、ニヤニヤしちゃう(w

僕は社長なので、スタッフに手を出したって言われたくないから社内恋愛できないんですけど、スタッフ同士が付き合うってのはとても喜ばしいし、職場結婚した人なんかが出ると、めちゃくちゃ嬉しい。

だってさ、僕が僕の会社を作らなければ、その2人は出会わなかったわけですから。

言うならば、僕が選択してきた小さな奇跡の積み重ねの流れの中で、僕の会社が無ければ出会うことのなかった2人が出会い、そして結ばれる。

まさに、数え切ることのできない偶然が重なるからこそ、あなたと僕がここにいるみたいな。

それって社長冥利につきます。

だから社内恋愛バリバリ推奨派です。

ある意味、僕がキューピットなわけですから。

次は誰と誰が社内恋愛するんだろーってワクワクしています。

社内不倫は勘弁してくださいね。

え、最近愛だの恋だの系コラムが多いって?

うっせーな。

そっちの方がウケるんだよ(w

俺だって政治とか社会風刺とか書きたいんだよ。

でもさ、ウケないんだよ。

うっせーな、大衆迎合コラムニストなんだよ。

そんな事を話しながら、ド深夜にあけたシャンパーニュの味の記憶はありません。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる