さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 美味しいものを見抜く能力。

美味しいものを見抜く能力。

2021.05.01

美味しいものを見抜く能力。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

女性という生き物は、美味しいものを見抜く能力を産まれた時から身につけているのかもしれません。

こないだ、昼の仕事の歓迎会を店でしていて、僕は店の手伝いをしていたので、後半に少しだけ参加して、安いデイリースパークリングを呑んでいたんですね。僕一人で。

21歳の女子2人は、僕が呑む?と聞いたわけでもないのに、ワインダメなんです、シャンパンのめないんです。っていうから、ふーんと思っておりました。

無理矢理呑めやーとはもちろんいいません。

で、そのデイリースパークリングを飲み終えたら、たまたま知人から頂いたモエピンがあったので、それをあけて僕が呑んでいると、えーなんか綺麗ですね、呑んでみたいです、と女子2人。

まぁ、ピンクだし、泡もあいまってきれいだわな、と思いながら、どーぞと、グラスに注いで渡すと、

おいしー、おいしーの連呼。

シャンパンってこんなに美味しいんですね!だって。

さっきまでの、私たちシャンパン呑めない系女子なんです、はどこへ行った(笑

結果、モエピン3本あきましたけど(苦笑

女子は本能的に美味しいものを知っとりますね。

5月12日から営業再開します。

ご予約はお電話050-6875-3267、ネット予約はインスタのプロフィールからお願いします。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる