さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 今日この頃。

今日この頃。

2022.02.09

今日この頃。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

交通事故でも自殺でも、心臓麻痺でも脳卒中でも、コロナの検査をしてコロナならコロナの死亡者数にカウントする数遊びをそろそろやめませんかね。

山梨県や北海道ではコロナの重傷者が今年ゼロなのに、死者が数人出るんですよね。

重傷者ゼロで死者が出るとか、ありえないやん(笑

厚生労働省も2年前に出したコロナ死のカウント方法を、コロナに起因するものだけに変更しないと、死ぬ死ぬヒステリーは終わらないよホント。

テレビのアンケートによると、「自粛しない方がいい」を選択する人がやっと半数を超えてきたのですが、基本的に声の大きい方が通りますからね。

「自粛しない」の声が8割くらいにならないと、空気がかわらないんだよな。

いつだってノイジーマイノリティは本当にうざい。

サイレントマジョリティが、今こそ声をあげないと。

合成の誤謬よほんと。

飲食店にしても「補助金出るならマンボーがいい」って声もチラホラききますが、働かずに金をもらい続けるのは絶対によくない。

人間はどうしてもナマクラなので、働かずに金をもらう旨味を覚えたら、復活できないよ。

人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠ること。

麻生太郎元総理のお言葉。

まさに、そう思う。

改めて、普通の世の中が戻ってきて欲しいな。

そう願う今日この頃です。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
17:30〜23:00
火曜日定休
営業時間は融通ききます!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる