さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. めっちゃでかい。

めっちゃでかい。

2022.03.08

めっちゃでかい。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

このブルゴーニュグラス、めっちゃでかいでしょ。

750mlのワインボトルより少し小さいサイズなので、その大きさがわかっていただけると思います。

めっちゃ欲しかったので、いきつけのバーのマスターにお願いして、業販用のものを購入してもらいました。

ものすごく香りを感じることができるので、このグラスに負けないようなピノノワールじゃないとダメだなと。

ウクライナの国民が悲惨なのはもちろんですが、ロシアの国民もある意味やばい。

VISAやアメックスなどの大手カードは停止。

Facebook、twitter、インスタ、tiktokも使えない。

Apple Payもgoogle payも使えない。

Adobeのクリエイティブクラウドもmaicrosoftやmacのオンラインサービスも使えない。

海外への送金もできなければ、海外からの受注の決済のお金ももらえない。

僕なら、5秒で完全に詰みますね。

仕事にならないし、生活もままならない。

そしてルーブルの価値は暴落。

もともとこれら便利なサービスを使っていなければ、別にいいんでしょうけど、最先端のサービスを享受してきた人間がいきなり、20年以上前に戻れと言われたら、なかなか難しいですよね。

原油やガスはあるので、公共交通機関がとまったり停電なんてことはならないですが、まぁ生活は悲惨ですね。

これで暴動が起きないんだから、独裁国家ってのは恐ロシア。

しかしどうなるんですかね、ウクライナ情勢。

東西に広い国なので、西の方の都市に首都を移すなどして抗戦するんですかね。

それとも、亡命政府とか作るのかなー。

ロシアがウクライナを制圧して、その後ポーランドにもプレッシャーをかけることになんてならなきゃいいけど。

また、ロシアの隣国ジョージアとウクライナの隣国モルドバの旧ソ連の構成国家がEU加盟申請しましたし、まだまだきな臭そうです。

それこそ今、日米軍事演習を北方領土付近の北海道や新潟沖でやれば面白そうですけど。

ウラジオストックとかの部隊はきっと手薄でしょうから。

アメリカの攻撃型原子力潜水艦と日本の変態ディーゼルエレクトリック潜水艦が北方領土付近の海底で潜んでそうな気はしますけどね。

まぁ、素人なんで、言うてることはめっちゃ適当です、はい。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝15:00〜23:30
17:00以前スタートは要予約
火曜日定休




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる