さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. やっぱピノノワール。

やっぱピノノワール。

2022.03.10

やっぱピノノワール。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はスロベニアのピノノワール、めっちゃ美味しかったからオンリストしようかなーと。

しかしピノノワールは本当に美味しい。

多くの方はボルドータイプのカベルネ・ソーヴィニヨンやメルローがお好きですが、僕はやっぱりブルゴーニュ、つまりピノノワールがいい。

香りもいいし、味わいもとってもエレガント。

アルコール感はボルドータイプの方がもちろんありますが、やっぱピノノワール(笑

ワインラバーとしては、色んな国の色んなタイプのワインを経験値として飲むべきなんでしょうが、やっぱ、どうしても、何があっても偏るなー。

お店で出るのは圧倒的にボルドータイプですけどね(w

少数派なのは理解してます。

そらそうです。

僕の動物占いは、放浪の狼です(笑

動物占いの話になって「放浪の狼」っていうと、「あー、やっぱり」といつも言われます、残念です(笑




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる