さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 完敗。

完敗。

2022.03.12

完敗。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

14歳の娘がいるんですけど、小学校6年あたりから僕は常々言うてるんです。

もう僕らの年になると、脳や考えは古いから、大人の言うことなんて気にするなと。

大人なんてしょせん、自分の経験の中でしかアドバイスできないんだから、大人のアドバイスの逆をやるくらいで良いと。

法律・マナー・公序良俗の範囲内なら、自由に何でもやりなさいと。

ドラムやりたいと言えば、ドラムセットを買ってあげ、絵を描きたいといえばipad proとタッチペンを買ってあげてと。

ドラムもなんか耳コピでたたき出すし、マリンバやってもめっちゃうまいし、絵もうまいし。

まぁ、全然勉強はできないんですけど、そっちの才能は多少はあるなーと思ってたんですけど、最近びっくりしたことがありまして。

メルカリで自分の絵を売って、稼いでるんです(笑

14歳にして商売しとる。

普通に金稼いどる(笑

僕が初めてバイトじゃなく商売でお金を稼いだのが17歳だから、完敗です。

いい時代ですよね、本当に。

米津玄師とかもインターネットがなかったら、日の目を浴びてないかもしれないですし。

自分で描いた絵をメルカリで売るとか、僕のシーラカンスのような脳みそでは一切思いつきません。

これが老いってやつですね(笑

卒業生が最先端、京都コンピューター学院。

このキャッチコピーはいつも正しい。

そんなことを思いながら、リストにいれるか選定中のテンプラニーリョ100%のスペインワインを呑んでおりました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝15:00〜23:30
17:00以前スタートは要予約
火曜日定休




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる