さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 特権串。

特権串。

2022.03.16

特権串。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は背肝。

あまりとれないので、お客さまにはお出ししていないスタッフ特権串(笑

やっとマンボー解除、それは嬉しいんだけど、その裏できな臭いことをまたまた。

マンボー解除を隠れ蓑にほんま。

岸田総理はもう役職を専務に変えたらどうですかね。

なにも専務。

なんも専務。

そんななんも専務な岸田氏が与党幹部の「年金受給者に5,000円給付」申し入れに対し、いつもは「検討したい」なのに「対応したい」とめっちゃ前向きなんだけど(w

コロナによる経済困窮だからだって。年金が少し減るからその充当か。意味わからん。

ほんま国民をなめとる。

高齢者による高齢者のための国家、高齢者独裁主義。

参議院議員選挙が7月にあるので、完全なばら撒き。

これで1300億円使うんだって。

ほんと、アホもホリディホリディ言うてほしいもんです。

岸田氏の顔見てるだけでもイライラする。

彼は平時の首相向き、緊急時はもっと個性的な総理じゃないと、無理だわ。

麻生太郎氏があと20年若かったらなー、もう81だもんなー。

やっぱ安倍さん再当番くらいしかないよな、リーダーがいないもん。

しかし40代・50代のイケイケの総理大臣でないかな。

まぁ、誰も思い付かないけど。

もう思い切って、キムタクでいいんじゃない(笑

ウクライナのゼレンスキーはお笑い芸人だし、レーガン元大統領は俳優だし、まじで芸能界やスポーツ界出身でもいいんじゃない。

そう考えると、誰がいるだろ。

イチローさんくらいかな。

英語もできるし、大舞台でもおくさなさそうだし、イチローさんで。

イチロー総理で日本を元気に(笑

18歳までの学費無料、結婚したら数年家賃補助、出産したら給付金、高齢者の社会保険料の3割負担、保育士さんを公務員にすることによる待遇改善などなど、とにかく無限の可能性のある赤ちゃんや子供に投資してほしい。

そこに使ってくれるなら、税金だって喜んで払うよ。

なんだよ高齢者にばらまいて1300億円って。

僕は石原慎太郎氏が好きなのですが、彼が60歳くらいで、今の状況で総理になってもらいたかったなー。

彼が10年改革したら、めっちゃ国はよくなってたと思う。

そういえば今月号の文藝春秋に石原慎太郎氏の辞世のエッセイがのってるそうなので、amazonでポチってみました。

余命3ヶ月と宣告された後の、強気な彼の死生観を知りたいです。

なんか話があっちやこっちにいっちゃいました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる