さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 中華料理にはシャンパーニュ。

中華料理にはシャンパーニュ。

2022.03.16

中華料理にはシャンパーニュ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

週6でお店に出ていると、まじでお金使わない(笑

朝はプロテイン、昼はだいたい鶏肉と野菜の玄米丼、夜は次の日に持ち越せない余った焼鳥でまかない。

1日600円しか使わない。

まじで経済に貢献してない(笑

昨日はお店がお休みだったため、昼職のスタッフと打ち合わせを兼ねて、スタッフの親御さんが経営する中華料理へ。

ワインがないとのことなので、持ち込みシャンパーニュはちょっと贅沢して「アンドレクルエのジュールドミヌフサンオンズ1911」を。

1911年に作られた訳ではくNVなのですが、1911当時のエチケットをそのまま使用しているシャンパーニュ。

ちなみに何故かワラに包まれて届きます。

完全に黄金色で、かなり経年した貴腐ワインのような色合いがめちゃめちゃ美しい。

酸味は少なく、濃厚で、香りも最高。

中華料理にはシャンパーニュしか勝たんです。

あー、久々に王将にも行きたいな。

マンボーあけてくれたら、いけるんだけど。

マンボーの間は、お店終わったら、チェーン店は閉めちゃうんですよね。

まぁ、そらそうなんですけど。

てか、日本全国マンボー解除するけど、大阪府は解除をぎりぎりまで検討だって。

しかし、行政はなめてやがる。

22日から解除で、その延長などの可否をいつも2日前とかに決めやがる。

お前さ、延長しようが解除しようが、期日の2日前に決めたところで、2日後の予約がうまるとでも思ってるんだろうか。

まじで、ムカつく。

声を大にしていいたい。

大阪市は区ごとに病床使用率でも出してくれたらいいのに。

北新地は解除解除。

さっさと解除。


〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休


大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる