さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ぎゅーっと濃厚。

ぎゅーっと濃厚。

2022.03.19

ぎゅーっと濃厚。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は、熟成鶏。

うちの焼き鳥は1本目に鶏もも肉のねぎまが出るのですが、その次に出るのがこの熟成鶏。

1本目と同じ鶏もも肉を使っているのですが、まったくの別物。

鶏は牛肉とは違い腐りやすいので熟成には不向きなのですが、とある方法で腐敗させることなく一週間熟成しております。

食感もやわらかく、旨味がぎゅーっと濃厚です。

1本目と2本目で別のもも肉をお楽しみいただいております!

世界ってのは一部の天才とその周りの秀才によって形成されてるなーっていつも思います。

関空に行くたびに、なんでフロートのように浮いているわけじゃないのに、海の上に空港ができるんだろうって思うし。

海を埋め立てる方法なんてまったくイメージできない。

明石海峡大橋を見るたびに、どうやって作ってるんだろうって、想像だにつかず、自分の小ささに気付かされます。

仮に僕が今、ホームセンターなどで何を購入していいっていわれても、淡路島にたどり着く船さえ作れないと思う。

そもそも通販の家具を組み立てるのも嫌(笑

めっちゃ得意そうっていわれるんですけど、手先はめちゃくちゃ不器用なんです。

いまだに、包丁下手ですしね。

まぁ、料理人じゃないけど、料理研究家ではあるので、もう少しうまくなりたいのですが(涙

さぁ、マンボーも終わるし、春もきます。

マスクを外して、いい空気を吸いましょう。

もうマスクはいいよ。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる