さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 阪神大賞典。

阪神大賞典。

2022.03.20

阪神大賞典。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はむね肉梅肉、僕は梅はあんまり好きじゃないですが女性に人気の一品です。

今日は阪神競馬場で芝3000mの伝統のG2、阪神大賞典があります。

最近ではオルフェーブルの逸走のイメージがありますが、僕はやはりナリタブライアンとマヤノトップガンの3コーナーまくりからのマッチレースが好き。

当時高校生だったかな、確か日曜日ではなく土曜日に開催されたので、土曜日のレコードくらいの人数のファンが阪神競馬場に訪れていた気がします。

サンテレビを食い入るように見つめ、田原成貴が3コーナーあたりでトップガンを押してまくっていったのを見て、間髪いれず武豊をのせたブライアンがおいかけてマッチレースになった瞬間、全身から鳥肌がたったのを覚えています。

アナウンサーが全く関係のない「アワパラゴン」って馬の名前を出して、いやいらんやろ、ってツッコミを入れたのを強烈に覚えています。

最近は長距離レースがあまり評価されなくなったので、阪神大賞典も最近は一線級の馬はあまり出走しませんが、3000mのタフな戦いを今年も楽しみたいと思います。

僕は3シルヴァーソニック、4トーセンカンビーナあたりからいこうかなと。

1番人気ディープボンドがここと天皇賞を勝って、今年もう一回凱旋門賞に出て欲しい。

昨年はさすがにどろんこ馬場すぎたので、普通のパンパン馬場ならディープボンドなら適正大有りだと思います。

今年も天皇賞→フォア賞→凱旋門賞と進んでほしい。

そうなりゃ、お店休んでフランス行きたいな。

誰が興味あんねん、ってネタでした(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる