さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. えらいこっちゃ。

えらいこっちゃ。

2022.03.23

えらいこっちゃ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

ロシアへの経済制裁に伴い、各国のリース会社がロシアの航空会社に「リース契約は終わらすから飛行機返せ」って通達しているのをロシアが拒否しており、その総額が1兆円になるとニュースでやっていました。

ロシアずるい、ロシア泥棒って思うかもしれないけど、これって相当やばいよね。

まぁ、今は火事場泥棒的にラッキーかもしれないけど、航空機のコンピューターのアップデートはされないし、故障しても部品発注できないし、さらには仮にこの後ロシアが国際的な経済活動を再開できたとしても、誰も怖くてロシアにリースしないっしょ。

リースするにしても恐ろしい金利になるかと。

なので、長期的に見たら、ロシアはえらいこっちゃえらいこっちゃです。

ほんと、この後どうなるんだろう。

フランスのマクロン大統領がプーチン大統領と階段した後に「最悪の事態になる」って言うてたけど、その最悪ってなんなんでしょうね。

ほんと、令和いいことない。

改元しませよう、改元。

希望とか未来とか進化とか、そんなポジティブな感じがいいな。

令和の令が何もかも0になるレイに見えてきた。

昨日はお店が休みだったので、うちの天才プログラマーと、そんなことを語り合いながら大好きなANDORE CLOUETのミレジメを呑んでおりました。

でもやっぱ僕はゴールドのマルチビンテージが好きかな。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる