さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. セカンドブランド。

セカンドブランド。

2022.03.26

セカンドブランド。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はエリンギ。

タレのうまみとエリンギのうまみが爆発してます。

携帯大手3キャリアが菅前総理の大号令により発表した、セカンドブランド。

めっちゃ安いんですね。

電波クオリティはdocomoだったらdocomoとまったく同じだし。

UQとかmineoとかの格安simは、回線のしばりがあるから、夕方とか都心ではつながりにくかったりしたけど、キャリア大手のセカンドブランドだと回線はまったく同じだから超快適。

なのに安い。

docomoだと20G使い放題で3000円しません。

これらのセカンドブランドが出てから約1年経過したのですが、僕はみんな変えてるんだと思ってたら、全然変えてない(w

無駄に携帯会社に金払い続けてます。

僕なんてdocomo2台もちで毎月2万円以上してたのに、今や6,000円未満ですもん、可処分所得が14,000円も増える。

クオリティは何も変わらないのに、ただただ、安い。

もちろんdocomoショップでは相手してもらえないし、電話の問い合わせもないです。

でも、そんなの、したことないでしょ(笑

月14,000円だと年間168,000円ですよ。

家族が多い人はさらに安くなる。

だから、みんな変えてると思ってたのに、変えてない。

案外ルーズなんですね、僕はこういう固定費はどんどん下げたいんだけどな。

というわけで、まだdocomo・au・softbankの方はセカンドブランドにかえてください。

そら、iPhoneを分割で購入はできないけど、appleの公式サイトで割賦もできるし、そもそも月間でそれだけうくんだから貯めておけばいいしね。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる