さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 馴染みの寿司屋で。

馴染みの寿司屋で。

2022.04.06

馴染みの寿司屋で。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

子供を産み育てるための障害として、結婚当初は夫婦2馬力なのでそれなりに世帯収入があるけど、奥さんが産休に入ったり子育てする期間は1馬力になるから不安ってのがあると思うんですね。

だからこそ、女性にはプログラマーやSEという職業が向いていると思うんですよね。

傾向として女性ってまじめだし、丁寧だし、根気よく調べるし、細かいし、プログラマーにめちゃめちゃ向いてるんですよね。

パソコンでの仕事って聞くだけで敬遠する人も多いんですけど、まじで女性プログラマーが増えてほしい。

プログラマーってまだまだ不足してるし、未来永劫仕事あるし、食いっぱぐれる事がないんですよね。

少し前に、不登校の中高生向けのプログラミングスクールとかやりたいなと思ってたんですけど、女性向けスクールとかも世の為になるなって思います。

で、学校を卒業したら、仕事まで用意してあげたら完璧なんですけどね。企業からしたらひくてあまただろうし、余裕て仕事ある。

うちも、システム開発事業もやってますが、やっぱ人材育成が肝。まぁ、焼鳥でもそうですけど。

お金を稼げるプログラマーになるまでには、まぁ、2年くらいはかかるので、2年間は完全に会社からしたら手弁当。

で、やっと稼げるとなってから転職されたら、まぁ、大損ですし。

そう考えると、経験値がある方が企業側もリスクが低いんですよね。まぁ、大手は別でしょうけど。

もちろん簡単ではないですが、プログラミングって難しそうっていう、イメージの障壁だけとっぱらってくれたらいいんだけど。キンプリが主演のプログラマーとして成長していくドラマとかがあれば、意外とそんなんがきっかけになりそうですけどね。

今日、大阪駅の桜橋口の地下で、なんかやたらたくさんの女子が壁に向かってキャーキャー言うてたからなんやろなと思ったら、キンプリでした。

すげーなー、イケメンパワー。

僕もイケメンに生まれたかったぜ(笑

んなことを思いながら、馴染みの寿司屋で、打ち合わせを兼ねてめちゃめちゃ久しぶりにガリマールちゃんを呑んでおりました。

黄金色でめちゃ綺麗、濃厚で美味です。

お寿司によくあうブランドノワールでした。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる