さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. シャンパーニュ地方の赤ワイン。

シャンパーニュ地方の赤ワイン。

2022.04.19

シャンパーニュ地方の赤ワイン。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真はコトーシャンプノワのピノノワール。

シャンパーニュ地方といえば発泡性ワインのイメージですが、このコトーシャンプノワはシャンパーニュ地方の赤ワイン。

某有名ソムリエが「地球温暖化でブルゴーニュより北のシャンパーニュ地方の赤も相当美味しい」っておっしゃってたので呑んでみました。

結構ベロベロだったので、味の記憶はあんまり鮮明にはありませんが、めっちゃ美味しかったです(笑

感想が薄い(笑

どっかの府知事が濃厚接触とかで自宅療養してますけど、もうほんま勘弁。

濃厚接触のみで自覚症状もなく経済活動とめるとか完全に狂気。

そもそも濃厚接触ってディー○キスくらいのイメージなんだけど(笑

語感がエロい。

どっかの検討しかしない首相も、コロナを2類からインフルと同じ5類にすることを、検討するそうですし。

経営者とかリーダーって決断が仕事で検討はカシコにやらせろよって感じ。

しかも参議院選挙後に検討だって(w

票田である高齢者へ配慮配慮。

未来はクライ、CRY。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる