さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 田舎のワインバーで。

田舎のワインバーで。

2022.05.19

田舎のワインバーで。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

2泊3日で出張に出ているのですが、ホテルだとなんとなくテレビをつけてしまうんですけど。

つけちゃダメですね。

め○○しTVを見てたんですけど、中学生の水泳の授業でターンを禁止にするそうで。

感染対策で。

向き合うと感染するんだって(笑

真剣に日本を脱出したくなってきました。

法人税の引き上げも検討してるそうで。

コロナのツケを払う時期がきましたね。

国民からクレームがこないように、まず法人税をあげ。

国民からばれないように、そんなにサラーリーマンにそこまで関係のない雇用保険料を上げ。

そして、しれーっと社会保険料をあげ。

次にコロナ復興特別税の創設。

最後に、消費税などの値上げ。

どっかのアホの首相は、プライマリーバランスの黒字化を直近の政策として入れるそうで。

国民が不況にあえぐのが確定している中、誘水を入れるわけではなく、井戸にセメントを入れるくらいの狂気の政策。

GOTOトラベルってめっちゃいい政策だったので、あれと同じようにGOTO買い物とかしてほしいです。

例えば10万円以上の買い物や飲食につき20,000円を補助する。

すると、政府は20,000円しか出さなくていいのに、国民は80,000円も出してくれるので、経済効果は10万円。

2万円の財政出動で10万円の効果なんて最強ですよ。

それをすべてマイナンバーに紐づけて、マイナンバーがないとその還元を受けれないならみんな登録しますよん。

ほんなら、脱税も把握できるし。

もしくは1万円札を来年中に使えなくするとか(笑

ほんならタンス預金も出てくるし。

30〜80兆円もあるみたいですよタンス預金。

なんか、もう、とりあえず刺激的で破天荒な事をしてほしいですが、まぁ、そんな政策をしてくれるわけでもなく、とりあえず、完全に不況のインフレは確定してるので、そこに重税がくるわけです。

ボクはずっと「コロナ対策は赤ちゃんへのジェノサイド」だと言うてきましたけど、やっとコロナで出産数が10万人以上激減してると言う人が出てきましたね。

そうなんです、少子高齢化が異常に進んだのがコロナ。

老人を助け、子供の命を捨てた。

15歳未満の若者の3倍近くいる年金受給者、そらイーローンマスクも日本に異論をいいますよね、子供増やさないと滅びますよって。

先日、ある幼稚園の前を通ったら、園児が真っ赤な顔して、くそ暑い中、マスクして遊んでましたよ。

ボクはそんな大人のいる幼稚園に子供はいれたくないな。

誰かが「おかしい」って言わないんだろうかね。

日本、大好きだったけど、コロナでまあまあアレになりました。

そんな事を思いながら、田舎のワインバーで、一人のんでました。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる