さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. コロナストレス。

コロナストレス。

2022.05.20

コロナストレス。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は串しゃぶ営業後に串しゃぶスタッフが焼鳥屋に向かっているところ。

焼鳥の方で2店舗の仕込みをやっているので、毎日民族大移動をしております。

上通りでこのガラガラを引っ張ってる大柄な男性がいたら、それは串しゃぶの和田店長です。

僕はというと、昨日は焼鳥と串しゃぶを何度も往復していたのですが、焼鳥で軽く接客をしていると「今週大阪ドームなの」というお声が。

そうです、今週土日は我らがMr.Childrenの半世紀へのエントランスのライブが京セラドームで。

まぁ、僕は、仕事なので参戦できないのですが、ぶっちゃけライブ熱は冷めてるんですよね。

昔はヤフオクなどで、めちゃめちゃ大枚をはたいて最前列とかで観戦していたんです。

でも7〜8年くらい前から、やれ免許証だ、やれ確認だと、転売チケットをどんどん無効にする施策をうたれたんですね。

そしたら、いい席は抽選でしか手に入らないじゃないですか。

なんか、今さらさ、怒らないでくださいよ、やっぱり豆粒ミスターチルドレンを見たくもないし。

怒らないでくださいよ(笑

そもそも、なんでこんな悪平等主義なんでしょう(w

相撲だって格闘技だって野球だって、いい席は高いやん。

なんでコンサートだけ。

「お金のない中学生の子にも前で見るチャンスを」とかいうんだろうけど、それは綺麗事だよ。

資本主義なんだから、その中学生は「よし、将来いっぱい働いて、絶対最前列で見るんだ」って思うなり、「お父さん、一生のお願い、必ず返すからミスチルの最前列を買って」とお願いするなりしたらいいと思うの。

こちらとて20年以上商売してるで、そんな中学生と同じ土俵で、抽選待ちで争うとか絶対嫌(笑

年に1回あるかないかのライブの最前列で10万円でも20万円でも払うくらいいやんか、一生懸命働いているんだから(笑

タイムリーな話ですけど、ディズニーが2,000円であんまり並ばなくていいチケット出して、「ひどい」とか言うてる人が多いですけど、何がひどいねんと。

僕はディズニーランドは世界一時間が流れるのが遅い場所なので、まったく興味はないですけど、もし興味があるなら2,000円のそのパスがある方がいい。

だって、関西圏だからディズニーランドなんてめったにいけないし、どうせ行くならたくさん乗りたいし、たくさん乗るためには並ぶ時間を排除しないといけないし。

学生とかはお金はないけど時間はあるやん。

年パスとって、何回もいきゃいいんだよ、暇なんだから。

ほんまに並ぶの嫌、せっかちなので。

ラーメン屋の行列とかも、お金払って、誰かと列を変わってほしいくらい(w

もちろん、ぼくは、基本並んでまで食べるということをしませんが、大阪人なので。

今週ミスチルのライブがあるってだけで、よくもまぁ、こんなに文句を並べれるなって感じですけど。

コロナストレスですな、これは間違いなく(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる