さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 諸星に改名したいほど。

諸星に改名したいほど。

2022.05.21

諸星に改名したいほど。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日はワインバーをはしご。

西天満のCから心斎橋のAへ。

僕はラムがめちゃめちゃ好き、もう毎日でも食べれるくらい。

焼肉行くとウインナーしか食べない僕ですが、ラムならまじで永遠にいけます。

低カロリーだし、いい脂質だし、本当にいうことはありません。

コストコに行けば必ずラム。

名前を諸星に改名したいほどです。

昨日、ライブも格闘技みたいに、いい席は高くしろー!ってインスタを書いたのですが、「でも、アーティストって商業主義って思われたくないから今更無理なんじゃない」って言われたので、考察してみました。

まさにWIN-WIN-WINなカタチ。

まず、ダフ屋や転売の何が問題かというと、アーティストにお金が入らず、転売屋さんにお金が入ることなんですよね。

だから転売禁止。

すると、僕みたいな、多少高くてもいい席で見たい人は撃沈。

じゃあ、席ごとに高額な値段を設定すると、アーティストが商業的だとたたかれて撃沈。

でも、僕はハッピー。

つまり、アーティストが商業的と叩かれずに、良席を高価にしたらいいんです。

まず、通常のチケット販売収益と、良席を高価にした場合の収益をシミュレーションして、良席を高価にした場合に得られる利益を発表します。

その分の利益で通常のチケットの席を何席か購入し、小中学生などへプレゼント。

さらに、残った利益も音楽業界全体でプールし、楽器を買えない子供たちへ楽器をプレゼントするプロジェクトなど、公益性の高いビジネスを行う。それが面倒なら寄付でもいいや。もしくはその財源で、韓国みたいに国を上げてアーティストを支援するとか。

そうしたら、僕は良席を買えるし、アーティストは今までと変わらないし、さらには何かに困っている人に手を差し伸べられる。

めちゃくちゃいいじゃないですか。

そもそもチケットの定価販売って利益を喪失してるんですよね、僕みたいに良席は高くてもいいって人からの利益がなくなるので。

誰かやってくれませんかね。

そんな事を思いながら、Mr.Children30周年ライブが京セラで行われているさなか、焼鳥屋で今日も働きます(笑

いつか一本の電話が入って、23:00頃から貸切で営業してもらえないですか?予約名は(株)エンジンで。

って日が来る事を実はこっそり願ってます(笑

エンジンはミスチルの所属事務所。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル 2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
17:00以前スタートは要事前予約
火曜日定休



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる