さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. サブスク。

サブスク。

2022.06.08

サブスク。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

昨日は、とある会食の予定が20:30からだったのですがそんな時間まで我慢できません(笑

今、朝はEAAと酵素ドリンク、昼はプロテイン、夕方にバナナジュース。

そして夕食はいつも通りだけど、脂質と炭水化物は控えめにするという生活を送っているので夕食が楽しみなのです。

夕食というよりもワインですね。

食事はなんぼでも粗食で我慢できるのですが、ワインだけは飲みたい。

という訳で18:30頃、我慢できず、シャンパーニュを開栓してしまいました(笑

陽があるうちに呑む背徳のシャンパーニュですね。

あてはカニカマですが(笑

クレジットカードの明細をなんとなく見ていると、絶対使ってないサブスクが3つも。

1つは10年くらい前のブログサービスが320円が2つ。

もう1つはノートンのセキュリティ、これは年額1万円以上。

ノートンはチャットですぐ解約と、今回引き落とされた1万円は返金してくれるとのことですが、ブログがなかなか大変。

もう昔のメアドもなくて、会社に問い合わせるとなんだか色々いうてくる。

しかも、クレジットカード番号を教えてください、だって。

別に教えるのはいいんだけど、メールで送れっていうてくる始末(笑

ちゃんとブログのURLははっつけて解約希望っていうてるのに。

クレジットカード番号を平文メールで送れって、どんなセキュリティ意識なんだろうかと。

そもそも、クレジットカード番号は各加盟店が保持してはいけないって法律ができたのに、どうやってカード番号で確認するんだろうって思っちゃいます。

まぁ、入会はしやすく、解約はしずらく。

世の常です。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
6/19日以降は日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる