さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. お客様の会話で。

お客様の会話で。

2022.07.09

お客様の会話で。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は串しゃぶのせせり、串しゃぶでもやっぱり鶏は美味しい!

焼鳥さかもりにお電話いただいて、ご予約があいていない場合、おかけいただいた携帯番号にショートメッセージで串しゃぶさかもりのご案内をお送りしているんです。

電話を切ってすぐに。

だいたい3人〜4人にご案内してお一組が串しゃぶにまわっていただいている感じで、なかなかの高確率。

焼鳥食べたいお客様に串しゃぶをご案内して回っていただけるだけで、めっちゃありがたいです。

で、この間、串しゃぶのお店の端っこの席でちょっと知り合いのお客様が来るのをまってたんです。

すると、後ろのテーブル席のお客様の会話で吹きそうになって。

お客様A「すごくいいね、ここ。美味しいしお酒も充実してるし、最高だね、ところでどうやって見つけたの?」

お客様B「実は焼鳥さかもりって店が割と有名なんだけど、そこに電話したらあいてなかったんです。」

お客様A「だから、姉妹店を選んだんだね」

お客様B「いや、違うんです。姉妹店あるのは知らなかったんです。なんか、焼鳥があいてなくて電話を切ったら、すぐに串しゃぶの案内がショートメールできたんです」

お客様A「え、どういうこと?」

お客様B「たぶん、私の携帯番号が通知されているから、そこに案内してくれたんだと思います。」

お客様A「え、すごいね、なにその営業力。ちょっと考えられないよね。さすが大阪」

お客様B「いや、本当ですよね、がめついというか押しが強いというか(笑」

お客様A「大阪だよねー」

もうね、ショートメールをしている張本人の私が後ろにいますんで、もうおかしくておかしくて。

恥ずかしいやら、嬉しいやらで、でかい図体を小さくしておりました(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる