さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 原因の一つ。

原因の一つ。

2022.07.11

原因の一つ。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

写真は串しゃぶの牛豆苗・牛ねぎ・牛みょうが、めっちゃ美味しい。

安倍総理暗殺ですけど、犯人は前日の岡山の演説にも行ってたそうですね。

暗殺も、実はマスクが原因の一つになってると僕は思います。

目だけじゃ、表情読み取れないですもん。

もし、マスクをしていなければ、SPも「あれ、こいつ昨日も見たような」と警戒してたかもしれないじゃないですか。

でも、マスクしてたら、さすがにわからないですよね、同じ格好でもしてくれないと。

奇抜な髪型や体型ならともかく。

なんか、親戚とか先輩とか、めちゃめちゃ身近な人が殺されたような喪失感がありますよね。

しかし、日本憲政史上、在任期間が1番長くて、かつ外交にも長けた安倍総理が、回顧録も出さずに逝ってしまうってのは本当に残念。

日本史・世界史のスケール自体が大幅にダウンします。

あの時日本はどう考えていたとか、その当事者がいないのですから。

本当に無念です。

撃たれる直前の選挙演説とか、いつもの優しくも勇ましい表情の直後に崩れ落ち、そのまま帰らぬ人になる。

諸行無常すぎます。

あの映像は、もう見たくないですね。

日本中がPTSDになってしまう。

大和西大寺の駅前の献花場は長蛇の列。

若者も多数献花している様子をみると、一部のノイジーマイノリティが騒いでただけで、多くの国民は、安倍総理をどこか日本の父のように思っていたのでしょう。

喪失感があります。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる