さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ○○も考えもの。

○○も考えもの。

2022.07.17

○○も考えもの。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

今日、西梅田付近の地下街を本を読みながらテクテク歩いていたんです。

僕は左の壁沿い、僕の左側にはどうにかあと1人通れるか通れないかくらいを歩いていたのですが、なぜか右前くらいから歩いてきた女性らしき人が、僕の左側を狙う感じで斜めに切り込んでくるんです。

もう、メッシのような動きで、切り込んでくるんですよ。

本を読みながらなので、気配だけで判断してたので、なんだなんだと思って、ぱっと顔をあげたら、マスクはしてるけどなんだか綺麗な感じの女の人が。

すると、何か話してるんです、僕に。

マスク姿で。

僕はヘッドホンをしているので、声は聞こえないのですが、1mくらいに近づいてやっと。

あーーーーー、Hさん。

最近よくお邪魔するワインバーのソムリエール。

いや、わからんて(笑

マスクを深々としてたら、わかりませんよ。

完全に交通事故。

基本的に僕はでかくて目立つので、目撃談がすごくくるんですけど、僕は気づかないんですよね。

ほんで、マスクの人ばかりなので、まじで顔面探知能力が劣っている気がします。

昨日も、焼鳥屋から串しゃぶまで、スープを運んでいたのですが、焼鳥屋に戻ったらスタッフのしゅんくんがいないんです。

他のスタッフに「あれ、しゅんくんは?」っていうと「串しゃぶに行きましたよ」と。

焼鳥から串しゃぶまでは一本道なので、絶対にすれ違うはずなのに、すれ違ってないんです。

あれー、おかしいなと思って、帰ってきたしゅんくんに「すれ違わなかったよな、どの道でいったん?」と言うと、「えっ、すれ違いましたよ。森川さんの視界に僕は完全に入ってませんでした」と(笑

しゅんくんは身長がそんなに高くないので、僕の視界に入っていなかったようで。

でかいのも、考えものですね。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土・祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
原則日曜日と第1・3月曜日が定休日



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる