さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 南アフリカの赤。

南アフリカの赤。

2022.08.06

南アフリカの赤。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

テレビを見てたら、新婚旅行でハワイに行っていたカップルの女性の方がPCR検査が陽性で、10日だったかな、何日か隔離されてめっちゃお金かかったみたいな報道がされてたんですけど。

日本ってほんまアホ。

日本が今、世界で一番コロナ感染者が多いんだから、コロナの日本人くらい帰国を許してやれよ(笑

意味がわからん。

アホすぎて、アホすぎて、震えます。

ほんま、個室でしか会社が会食を許可しないからキャンセルとか、濃厚接触だからキャンセルとか、いつまでやるんだろこの茶番。

イライラしてます(笑

今、ワインリストを見直すために、いろいろなワインを呑んでいるのですが、昨日呑んだこいつはうまかった。

南アフリカの赤なんですが、なんかね、幕の内弁当。

メインが南アフリカで有名なピノタージュというピノノワールの亜種なんだけど、そこにボルドー品種のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを加え、さらにはローヌ品種のシラーをも加えるという謎なブレンド。

まぁ、どんなもんかなーって試してみましたけど、これが良い。

たぶん、どっかのタイミングでオンリストします。

お楽しみに!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土日祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる