さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 冷静に。

冷静に。

2022.08.09

冷静に。

炭火焼鳥さかもりの森川です。

電車の中で何かあったら非常停止ボタンを押すじゃないですか。

あれって、なんの解決にもならんのですよね。 

暴漢は別として。

押したら、電車がとまって、車掌さんが「どうかされましたか?」って聞いて説明するだけ。

僕は2回遭遇したことがあるのです、その何の意味もない非常停止ボタンに。

1回目も2回目もほぼ同じシチューションで、JR芦屋からJR三ノ宮間の新快速の中。

芦屋から三ノ宮って7分くらいなんですね、ちなみに。

どっちも人が倒れたんですよ。

1回目は少し離れたところで倒れて、おばちゃんが非常停止ボタンを押して電車は止まったんですけど、、、。

もう、あとちょっとで三ノ宮駅なんですよ、六甲道もとおにすぎて。

電車がとまっても、高架上だし、そこに救急車くるわけでもないんんだから、JR三ノ宮駅まで待って、そこで駅員よんだ方がよっぽどいい訳ですよ。

なのに、押しちゃうんだよなー、まじで冷静に判断してほしい。

結局、三ノ宮駅まで移動して、駅員が救助ですから(w

結果、どっちが早いねんと。

2回目も同じ状況、違うのは僕の目の前で倒れたこと。

また、おばちゃんが非常停止ボタンを押そうとするから、「思わず、おばちゃん、ボタンおすなー、もうすぐ駅つくー」って叫んだんですけど、アフターフェスティバル。

しっかり押してくれましたよ。

六甲道すぎたあたりで(笑

もうあと2分もすりゃ三ノ宮なのに。

どっちも小学校低学年だった娘が一緒だったんですけど、パパ、恥ずかしすぎるからもう言わないで、なんで立て続けに2回もこんな目にって僕が怒られました。

僕の方が正しい行動なのになー(笑

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土日祝15:00〜23:00
16:00以前スタートは要前日迄予約
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる