さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 30年ぶりくらいの

30年ぶりくらいの

2022.08.10

30年ぶりくらいの

@tori_sakamori
です、こんにちは。

小学校からエスカレーター制の学校に行っていた娘が、中2でドロップアウトして受験をすると言い出し公立の中学に中3から通い出したんです。

すごいなーって思ったんですよね。

だって、下手したらプリスクールから同級生で、小学校も中学校もずっとみんなと同じだったのに、いきなり辞めて誰一人知らない公立に通うってすんごい勇気だなと。

僕だったら、絶対にひよって辞めないよなと。

なので、僕も娘に負けずに何かにチャレンジしようと思い、ある資格の勉強を3月から始めたんです。

正直、今まで「資格なんてビジネスに必要がない、資格ある人に頼めばい、時間をお金で買うんや」とずっと言うてたのですが、いきなりの手の平返し(笑

僕は中学校受験以来、一発合否の試験を受けたことがないので、30年ぶりくらいの一発合否試験に挑みました。

その一次試験が今日あったのですが、80分くらいの試験時間なのに15分くらいで終わって、見事合格。

120問あるのですが、40問くらいまでパーフェクトにわかったので、これ全問正解あるんちゃうかくらい調子ぶっこいてました(笑

ぶっちゃけ、仕事もあるので、本気で勉強したのは、最後の10日間くらいだったのですが、なんとか父の威厳を保ててよかったです。

まぁ、まだ試験は続くんですけど。

勉強は試験前日の20時で辞めると決めていたので、前日20時に開栓したドイツのSpatburgunder(ピノノワール)。

最近よくお邪魔するワインバーの鬼才ソムリエが「ドイツのピノは今やブルゴーニュよりブルゴーニュっぽい」とおっしゃっており、影響されて色んなドイツのピノを呑んでおります。

写真のこいつはコスパめっちゃよくて美味しかったです。

お店にもドイツのピノを入れたいので、今色々呑んでます、どこかのタイミングでまたワインリスト入れ替えたいと思いますよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる