さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. いたずら好きのぼく。

いたずら好きのぼく。

2022.08.19

いたずら好きのぼく。

@tori_sakamori
です、こんにちは。

今日はお昼からシステム制作の仕事で東大阪の八戸ノ里へ。

普通にやえのさと、って読んでますけど、これ初見じゃ読めないですよね。

喜連瓜破、十三、枚方、杭全とかも関西人じゃないと絶対読めない。

まぁ、そんな難読地名は日本全国にあるんでしょうけど。

昨日、うちのシステム部門のスタッフと家飲みしたんですけど、ウイスキー好きのスタッフがいたので、どっちが山崎でどっちがAOかブラインドで当てるゲームをしたのですが、いたずら好きのぼくはどっちのグラスにもAOを入れてみました(笑

同じAOのグラスを2つ並べられた彼は、こっちはこうでこっちはこうと感想を語り始めまて、「こっちが山崎!」と自信満々に答えてました(笑

思い込みって怖いですよね。

ぼくも同じ事されたら気付く自信はありません。

彼の名誉の為に言うと、次の知多がどれかを当てるゲームではきっちり当ててましたとさ。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:00
土日祝14:30〜23:00
不定休です、食べログみてください!




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる