さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 飛行機ネタ。

飛行機ネタ。

2022.09.15

飛行機ネタ。

先ほどニュースで2030年から神戸空港でも国際線を就航させるというニュースが。

まぁ、なんだかなーって感じです。

ご存知ない方も多いでしょうけど、元々関西空港って神戸沖に作られる予定だったんです。

昭和40年代。

だけど、公害や騒音を懸念した時の神戸市議会か兵庫県議会か忘れましたが、住民と共に反対して、結局あのクソ遠い泉州沖に。

しかも、伊丹空港が市街地にあって危ないという理由で、伊丹空港を廃止前提に関西空港を作ったのに、伊丹空港まで残す始末。

さらには、やっぱ僕ちんも空港が欲しい!と巨額の財政赤字を抱えながらも神戸空港を作るってもうね、まじでビジョンがない。

昔は関西空港をハブ空港にするってのが最大目標でしたが、今はハブアンドスポークよりもポイントトゥポイントの時代なので、ある意味よかったのかもしれませんが。

ただ、伊丹と関空と神戸空港ってまじで空域が近すぎるんですよね。

神戸沖で釣りしてたら、よーくわかります。

あと、韓国を見習え、仁川は便利ですごいーって人は、本気で仁川いったことあるのかと。

関空並みにソウル市内から遠いぞ(笑

飛行機ネタでした。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!

 



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる