さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. マスク。

マスク。

2022.09.16

マスク。

福島県のある保育園で、園バスでお子様を送迎していたら、保育士が園児を取り違えて保護者に渡したそうで。

園児は帽子をかぶってマスクをしていたので、取り違いに気づかなかったそうで…。

この記事を見てはっとしましたよね。

今5歳以下の子って、マスクをした大人の顔しかほぼわからんのじゃないかな。

特に田舎だと、まじで家の中でもマスクしてる人もいるらしいし。

これ、大人がマスクをしていると、自分の家族や親戚や近所の人を目と髪型と体型とかでしかお子さんは「この人がこの人」ってわからないわけで。

めちゃめちゃ誘拐リスク高いですよね、恐ろしい。

ぶっちゃけ、この3年以内に入った新入社員、素顔わからんですもん(笑

静岡県の園児バス置き去り事件で、政府が全国の通園バスに安全装置をとりつける方向で動いているそうで、補助金出して。

何日か前の記事にも書いたのですが、そんなことしなくても、バスを土足禁止にしたら、靴が余ってたら園児は車内にいるんだから絶対に置き去りなんてないですよね。

その上で、車内の確認と出席の確認をしておけば、まぁ悲劇はおきないと思います。

0円で今すぐできるんだけどなー、誰か、えらい人、これ広げてくれないかな(w

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる