さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 妄想。

妄想。

2022.09.18

妄想。

18日・19日・20日と3連休を頂戴しております。

もともと19日は営業の予定だったのですが、猛烈な台風がくるとのことで、鳥の仕入れがどうなるかわからなかったので、ご予約いただいておりましたお客様にはお断りのお電話をさせていただきました。

結果、大正解。

19日の夜に、爆裂台風が近畿地方にやってくるそうで、休んで大正解でした。

事前に鳥を仕入れて営業することもできるんですけど、どうしても日数がたった鳥は美味しさが落ちるので、お客様には申し訳なかったのですがその旨お伝えしてお休みにさせていただきました。

経営者としては痛いですが、スタッフはめぐみの嵐になったことでしょう(笑

とかいいながら、きっちりもともと休みだった26日(月)は営業しますけどね(笑

という訳で26日がまだガラガラなので、ぜひご予約お待ちしております。

エリザベス女王の葬儀に天皇陛下が渡英されておりましたが、大変不敬なのですが、残念ながらマスクをされておりました。

宮内庁も外務省も、頼むよ…。

もうこのコロナ禍じゃなくてマスク禍から解放してくださるのは、陛下しかいないような…。

大変不敬なのです、はい、大変不敬なのは重々承知しておりますが。

仁徳天皇の釜戸の煙のお話のように、人民はマスク禍で苦しんでおりますので、ここは民のかまどの令和版、民のマスクなんてことになればいいなーと、妄想にふけております。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる