さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 台風。

台風。

2022.09.20

台風。

写真は串しゃぶの鯛みょうが、クーラーガンガンにきいた中で食べる串しゃぶも美味しいですが、やはりお鍋は秋冬。

お鍋の季節になってきました、私のインスタからもご予約可能ですので、ぜひご予約お待ちしております!

しかし、コロたんにしても台風にしても、リスクオフに振りすぎなんよね。

数年前にJR西日本は台風を見誤って、でえらい騒動と批判をされてからは、ほんまにリスクオフ。

すぐ、とめよる。

もちろん結果論ってのもあるんだけど、明らかに過剰な自粛。

批判されたくない精神としか思えない。もちろん、これをすかしたテレビのコメンテーターが、「僕はいいことだと思います、英断です」とか言うから、もうほんまに(笑

私鉄は普通に動いているのに。

もちろん、新快速とかは敦賀から播州赤穂までとんでもない距離を走っているので、仕方ないとしても、快速と普通をそないにとめんでもとは思う。

関西以東では、土日はほぼ台風の影響なんてなかったわけですやん。

でも、メディアは三連休は危険と煽り倒したお陰で、コロたんで瀕死の観光や飲食やサービス業はまたしてもダメージ。

レフリーがとめてるのに、まだ殴られ続けてるような状態。

テレビのコメンテーターは安全圏から物が言えるだろうから、いいんでしょうけど、しょせん人ごと。

あーあ、台風でコロたん飛んでいってくれないかな。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる