さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ブジーのPIERRE PAILLARD。

ブジーのPIERRE PAILLARD。

2022.10.05

ブジーのPIERRE PAILLARD。

昨日は美人ソムリエール
@aynique_miki
のワインバーでスパイスとワインのイベントをしているということで、営業終了後の0:00前に訪問。

めちゃめちゃ賑わってて、ドアをあけたらすごい賑やかな感じの談笑の声が聞こえてきたのですが、僕が入ってカウンターを覗いた瞬間、シーン。

他のお客様の「お前、誰やねん」的な目(笑

ソムリエール以外知らないので、「お前、誰やねん」的なこれまた美人な店員さん2人の目(笑

僕、そんなに会話がびたどまするほどの見た目ですかね…。

まぁ、そんな目にも怯まず着席して頂いたのがこちらのシャンパーニュ。

モンターニュドランスはブジーのPIERRE PAILLARD。

顔に似合わずロゼとか好きなのですが、このロゼシャンパーニュは、今年のんだワインの中でも5本に入るほど好き。

基本シャンパーニュはすっきり系ではなく濃厚ねっとりなブランドノワール(ピノノワール・ピノムニエ100%)が好きなので、もちろんこのロゼも大好き。

好みのものを出してくれるあたりさすがっす。

スパイスのイベントでお食事めっちゃあったんですけど、深夜に食べると次の日きついので、少しだけ頂いたのですが、フルーツとナッツにスパイスをたっぷりかけるという謎な料理が出てきたのですが、これもまためっちゃ美味しい。

気分が良くなってきたので、ハシゴして別のワインバーでもいつものブランドノワールのシャンパーニュを呑んで、ほぼ24時間起きてるような時間に(w

で、ワインバーを出たら、トイレに行きたくなったので、一旦お店に戻ってタクシーを拾ったんですね。

ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、四ツ橋と1号線の桜橋の交差点って、ここ1年くらいかな、信号パターンが変わったんです。

昔は直進も左折も同時にできたのですが、今は直進は直進信号、左折は直進信号から青に変わらないとできなくなったんですね。

だから、それを知らずについ曲がってしまうドライバーが多く、警察のドル箱取り締まりポイントに(笑

取り締まりもしょっちゅうやってますし、パトカーもしょっちゅうはってます。

で、僕が乗ったタクシーが直進信号なのに左折しようとしたんですよ。

だから僕は「ダメー、信号無視だから止まって」と言ったらちょっと左折したくらいで止まったんです。

なので「運転手さん、今左折できないですよ、ここ警察しょっちゅういますよ」って言うたんですけど、一回は踏みとどまった運ちゃん、なぜか止まったのにまたアクセル吹かせて見事な左折、鮮やかな左折(笑

すると、こちらも完璧なタイミングで鮮やかなサウンドを鳴らしてパトカーが急行(笑

馬鹿だなーと思いつつ、違うタクシーで帰りましたとさ。

なんか文書がまとまんない、まぁそんな日もある。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる