さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 一押し。

一押し。

2022.10.08

一押し。

先日からグラスワインを16から20種類に増やしたのですが、増やした4本のうち僕の一押しはこのボルドーのソーヴィニヨンブラン。

僕自身がニュージーランドの華やかなソーヴィニヨンブランより、ロワールのソーヴィニヨンブランより、元来ボルドーのソーヴィニヨンブランが好きで、元々のグラスワインのラインナップにもご用意はあったのですが、今回もう1種類追加しました。

昔からの僕のワイン勝手師匠がいるんですが、その師匠のお店でグラスワインとして呑ませてもらって、その旨さに感動して、速攻パクりました(w

もちろん許可は得ております!

温度は白ワインとしては結構高めの15度で管理しておりますので、グラスに入れたら16度くらいと温度高めなのですが、重厚な香りが最初からお楽しみいただけると思います。

まだ、全然出ないのですが、めっちゃ美味しいのでぜひ呑んでやっていただければ、僕は小躍りして喜びますよ(w

美味しいのでぜひ!

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる