さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. クレソン。

クレソン。

2022.10.09

クレソン。

写真はクレソン。

先日、クレソン鍋パをしたのですが、クレソン鍋ってまじでうまい。

牛でも豚でも鴨でも、クレソンにまいてカラシ醤油で食べたら悶絶級のうまさ。

まさに、何杯でもいけちゃう状態。

ただ、高いんすよね。

2枚目の写真でクレソン500gぐらいなんだけど、500gで2,500円くらいするんですよね、めっちゃ高いでしょ。

冬に向けて、串しゃぶの方でクレソン鍋とかやってみたいんで、色々考え中です。

ちなみにクレソン500gなんて、2人でペロリと食べちゃう量。

今回3人で900gくらいは食べたんじゃないかな、しかもそこまで空腹ではない状態で(笑

でもねー、まじでうまいんだわ。

メルカリとかで産直で安く売ってるので、ぜひみなさんもやってみてください。

お鍋のお出汁は市販の適当の昆布やかつお出汁で全然いいので、とにかくカラシと醤油をペットボトルに入れて完全にシェイクしてカラシを醤油に溶かしたもので食べてください、まじでぶっとびますので。

おすすめです。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる