さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 占い。

占い。

2022.10.23

占い。

今日と明日はさかもりお休み、スタッフにとってはありがたやーな2連休。

ちなみに今、3人目の焼鳥職人をずーっと養成中でして、来年にはデビューできるかなって感じ。

11/22あたりに本通り店をオープンしますが、来年からは本店(今のアバンザの前)は年末年始以外は無休で営業しようかと思っております。

占いとか霊視とかスピリチュアルとかあんまり興味ないんですけど、昔あった不思議な話を。

だいたい経営者って占い好きじゃないですか(笑

取引するだけなのに、生年月日とかきいてきて、先生に相性見てもらうとかしょっちゅうだし(笑

やっぱ孤独なんでしょうね、僕も人にビジネスの相談なんてしたことあんまないし。

もう15年以上前かな、とある仲良しN社長が「広島にすんごい先生がいるから、見てもらおう」っていうんですね。

完全に眉唾モードの僕ですが、とりあえずN社長のテンションが異常なので、広島まで行くことに。

広島焼き食って、酒呑んだら、まぁいっか、的な感じで(笑

で、広島に行くにあたって、やるべきことを。

だいたい占い師って「墓参りしてない」とか「先祖に感謝してない」とか言いがちじゃないですか。

なので、僕の知りうる先祖的な墓をすべてまわって、墓参りして、占い師から言われそうな事をやっておいたんですね。

数日後、一路広島へ。

広島駅からタクシーで10分くらいの場所に、その先生の自宅兼オフィスがあったんですけど、その一室、5畳くらいの狭い部屋にとりあえず僕一人通されまして。

真夏も真夏、高校野球やってたので8月もど真ん中あたり、お盆もドボン的な日なのに、その部屋が暑いんだまじで。

設定温度28度くらいだろうって部屋に暑がりの僕が入ると、中にお坊さんみたいな様相の先生様が。

森川です、よろしくお願いします!

っていうても無視。

なんかずーっと、右手の親指と人差しゆびをチネチネまわしてる(笑

とりあえず僕もお口チャックで10分くらい黙ってたんですけど、すると突然。

「あんた、墓参りしたことないな」と先生が。

キターーーーーーーーーー、全方位的に墓参りしてきた僕としては、してやったり。

「先生、昨日までにすべての墓参りは終えてます!」と先生に先制パンチ(笑

すると先生は「あんたは、ほんまもんの先祖の墓参りをしたことがないと、わしはゆーちょるんじゃ」と。

???

明日に続く。

写真は串しゃぶのねぎきんちゃく、その名もねぎ・ネギ・NEGI。

料理の名前を言う時、スタッフが若干恥ずかしそうにしてるのが玉に瑕です。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる