さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 占い2。

占い2。

2022.10.25

占い2。

前回コラムからの続き、気になる方は1つ前の投稿を見てね。

え?どういうことですが、僕の知る限りの先祖の墓は全部参ってきたんですよ?

と僕が言うと先生は「あんたは、本物の先祖の墓には行ったことがない」。

「あんたの先祖はぐちゃぐちゃじゃ」。

「本物の先祖の墓はA県にある、調べてみんしゃい」と。

「あんたの本家の墓はでーーーっかいけど、その本家から外れた田んぼのあぜ道を抜けた先に、ちっちゃなちっちゃな墓があるわい。それがあんたの本当の先祖の墓じゃ」と。

なんやねん、ぐちゃぐちゃって(笑

なんやねん、田んぼのあぜみちの先にある小さな墓って。

まぁ、まだ眉唾フルパワーな僕としては「ふーん」くらいしか思わず、話題は違う方向へ。

まぁ、色々言われましたけど、僕は「紙食う人」だそうで、お金には一生困らないんだって。

そこだけ信じておきましたとさ(笑

で、とりあえずは広島を後にしたんだけど、なんかちょっとそのA県に墓があるって言うてたのが気になって、親父に「こんなこと言われたけど、墓があるとか知ってる?」ってメールしておいたんですね。

すると親父もなんか気になったらしく、親戚に色々連絡したそうで、すると突然の展開が。

広島に行ったのが木曜日だったんですけど、金曜日の夕方に親父から突然電話が。

「おい、なんかA県に親戚がいて、墓の話をしたら、明日きてくれませんか?」って言うてるぞ、と。

え?親父も知らない墓がA県にあるの。

え、まじで。

なにこの展開。

またまた明日に続く。

写真は串しゃぶの湯葉カマンベール。

これ、ばちくそうまいです。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる