さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 禁酒?

禁酒?

2022.11.03

禁酒?

人生において少し思うことがあって、4日連続禁酒してみました。

料理長の園田からは「どないしたんですか、お酒呑まないなんて、何かあったんですか」と言われる始末(笑

なんかあったんだよ、うっせーな(笑

ってのは嘘ですが、なんかお店が終わって、後片付けをしながらワインを呑み、みんながまかない食べている間もワインを呑み、家に帰ってシャワーを浴びてワインを呑む。

これに、なんか意味があるのかなと突然思いまして。

なので、先週たまたま1日禁酒してみたら、まぁ、いけたので、禁酒して翌日呑んで、その翌日から4日連続禁酒してみました。

お酒やめる気も、健康の為ってわけでもまったくないので、外食するときは1000%呑むのですが、ダラダラ呑むのはやめようと思ってます。

まぁ、いつまで続くのやらって感じですが。

実は、禁酒中の4日間はめちゃめちゃデスクワークが忙しくて、朝8時すぎから深夜24時近くまでかなりの時間パソコンと睨めっこ。

4日間とも朝昼晩全部自炊、という訳で勝手に禁酒になってしまったという側面もあります。

リンゴ酢に強炭酸を入れたものをストローで呑む。

これで、満足している自分がいます。

はぁ、なんて書いてみたけど。

なんて書いてみたけど。

んなわけねー(笑

リンゴ酢に炭酸水なんておこちゃまジュースで僕の肝臓は満足できない(笑

その肝臓、呑む気がないなら、売っちまえ!

めっちゃ真面目な事書いてみたけど、んなわけねー(笑

呑みたい、呑みたい、呑みたい(笑

めーーーーーーちゃ、今呑みたい。

4日間忙しかったデスクワークもあと2時間で終わる。

呑みたいシンドロームにかられております(笑

今週は外食どころかワインバーにも行っていないので、まじでワイン呑みたい(笑

まぁ、いいことといえば、この4日間で1万円すら使ってない(笑

スーパーで5000円くらいしか買い物してない(笑

経済まわさなさすぎなコロナ馬鹿みたいになってます(笑

まぁ、でも明日は外食予定なので、1000%ワイン呑めるので今日だけは我慢して、高校生以来となる4日連続禁酒にチャレンジしたいと思います。

あまりにも美味しいワインが呑みたいので、写真で我慢。

最近お気に入りのPIMPERNEL VINEYARDSのPINOT NOIR。

すらっと綺麗なエロさのワインです。

なんか、僕がワインやシャンパーニュを例えると、だいたいエロいになりますが、こいつもエロい。

あぁ、エロいワインが呑みたい。

ワインラバーの叫びでした。

なんだこの下手な文書は、酔ってるのか(笑

いや、酔ってないから下手なのだ。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる