さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 恋は盲目。

恋は盲目。

2022.11.07

恋は盲目。

LINE電話の着信音ってみなさん変えてます?

ノーマルだと誰の着信音かわからなくなるので、僕はMr.ChildrenのLove is Blindnessって曲にしてるんですね。

名前の通り、意味は恋は盲目。

いいですね、君以外は見えない的な(笑

まぁ、かなりマイナーな曲なのですが、昔から僕は結構好きで。

着信音にしてる部分の歌詞が以下なんですね。

罪深き秘密をこの胸にしまって
墓場まで持って行けるかな
Love is Blindness Love is Blindness
君以外は欲しくない

一昨日、親父が他界したんですけど、ドラマみたいにお医者さんがやるんですよ。

ベッドの横で。

「呼吸はとまってらっしゃいますね、心拍も完全にとまっています。11月5日21:34 ご臨終です」みたいな。

「その心拍も完全にとまっています」くらいで僕の携帯が鳴るんですよ。

罪深き秘密をこの胸にしまって
墓場まで持って行けるかな

シーンとした病室に響き渡る櫻井さんの声。

プルプル笑いを堪える医者。

僕を睨みつける看護師。

ため息と呆れ顔の母親。

よりによって墓場とか(笑

死亡宣告してる横で墓場とか(笑

確かに、今、墓場まで持って行ったよ父は(笑

僕の呼吸がとまりそうでした。

ちなみに電話は昨日行った寿司屋の大将。

寿司屋だけにいいネタを提供してくれました。

写真は昨日その寿司屋で呑んだシャンパーニュ。

セルジュマチュー2008。

ピノノワール100%のブランドノワール。

2008年はシャンパンの当たり年。

僕が買った時は5,000円台だったのに、今楽天で見ると10,000円近くしてる。

シャンパンの値上がりがえぐいですね。

〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F
050-6875-3267
平日16:30〜23:30
土日祝14:30〜23:30
不定休です、食べログみてください!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる