さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. トムソンガゼル。

トムソンガゼル。

2022.11.11

トムソンガゼル。

一昨日、JRが大幅に遅れておりまして、僕が乗ろうとした快速も20分遅れ。

しかも遅れて最初に来た快速なので、もう大混雑のギューギュー詰め。

JR乗る方はわかると思うのですが、JRの快速ってドアの横に補助シートがあるんですよね。

引っ張り出して座れる補助シート。

僕はたまたまその前に立つことになりまして。

すると、2人隣くらいに白髪の小さなおばあちゃんも乗車されてきて、大混雑なのでもちろん誰も席を譲れませんし、そもそもおばあちゃんも席の近くにすら到達できない。

かわいそうだなーって思ってみていると、JR尼崎駅で僕の前の補助シートの人が下車したんですね。

どう考えても僕しか座れないポジション。

これはいいやと思って、手をのばして、おばあちゃんの肩をトントンってして「あきましたよ」って言うたんですよ。

ほんならおばあちゃんは僕を見るなり、ヒェッって叫んで身構えるんです。

ヒェッですよヒェッ(笑

完全にライオンにロックオンされたトムソンガゼル状態。

で、僕はめげずに「せーき、せーき、席ですよ、あきましたよ」って言うと、やっと理解してお礼を言われて着座されたんですけど、着座された後も「お荷物持ちましょうか」とか「しんどくないですか」とやたら気を使ってくるおばあちゃん(笑

さわやかイケメンに生まれたかった(笑

トムソンガゼル側の容姿に生まれたかった(笑



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる