さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 心理的安全性?

心理的安全性?

2022.11.13

心理的安全性?

検討使の岸田はしょーもないことだけすぐ決める、ほんま終わってるこの岸田禍。

これから冬にかけては乾燥するし風邪ひくんだから、そらコロコロも流行るだろうに。

で、流行ったら若者に外出自粛を要請するんだって。

大人数での会食やイベントの参加は慎重に判断することを求めるんだって。

命令じゃなく要請、要請じゃなく判断を求める。

でも従順に従う意識高い系の人々。

まじで終わってる。

あー、終わってる。

そして、出生数が77万人まで激減する見通しとなった。

僕は昼間にお子様向けビジネスをかなり展開しているのですが、コロコロのせいで市場が10%以上減ってるし、そもそもサービスを利用したいという消費マインドは全然上がらないし、まじで瀕死。

コロコロ3年目が一番の瀕死、まじで心肺停止寸前。

なんか、久々に毒づいてる(笑

てか、このコラムでも何回もふれてるんだけど、マスマスしててどうやって雰囲気がよくなった時、キスをするんだろう。

マスマスしてなかったら、雰囲気がよくなればそのままキスできるけど、マスマスしてたら、まず自分のマスマスを外して、次に相手のマスマスを外して、そしてキスをする。

うーん、導線が長すぎる。

いきなりキスをするに比べてハードルが高すぎる(笑

拒否られる可能性も高くなるし、3工程ふむことに男も躊躇するよねきっと。

相手のマスマスをとる時点でめっちゃハードル高い(笑

外出を控えてマスマスしてたらそら彼氏彼女のいる人は大幅に減るし、そうなれば出生数は自然と減るわな。

マスマスが全ての害悪である。

まじで嫌い。

マスマスを見るだけで僕の心理的安全性が担保されない(笑

まぁー、しないけど、これまでも、これからも。

ちなみに心理的安全性とは、他のお客様が不安になるからマスマスしてくださいって飛行機で言われる時の謎の造語です。

「他のお客様の心理的安全性を担保するためにマスマスしてください」だって。

航空会社も終わってる。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる