さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. チートデイ。

チートデイ。

2022.11.22

チートデイ。

11/24に北新地本通り店オープンです!

11/24は本店も予約数が少なめという珍しい日にオープンしてしまいますので、ぜひぜひご予約お待ちしております(笑

DMでもプロフィールからLINEでもご予約可能です!

全部僕が対応しておりますので、お気軽にどうぞ。

昨日は結果的にチートデイに、めちゃめちゃ食った。

まずお昼にめったに食べることのないラーメンを成り行きで食べて。

16:30くらいに王将の餃子2人前を食べて。

17:30くらいからいつもの焼鳥で持ち込みシャンパーニュとともに軽く食事。

で、家に帰って、貰い物の日本ワインのあまりをたしなんだんですね。

ここまではまぁまぁ、許容範囲内なのですが、この後がダメ。

某美人ソムリエールがフランスに行ってるみたいで、ストーリーにめちゃめちゃ美味しそうで空気感のあるモンドールの動画が流れてきたんですよ。

スイッチ入っちゃいました(笑

冷蔵庫に残していたラストワンのモンドールを、普通は常温でトロトロにするのですが、軽くレンチンして時短トロトロに。

さらには、なぜかストックしてあったじゃがいもを茹でてしまい、とろとろモンドールとともにペロッと。

冷凍庫に美味しいパンがあるのを思い出して、こちらもモンドールと共にペロッと。

デブまっしぐらです。

夜中に一人でモンドールをホールで食べる背徳感、最高でした。

ちょっと贅沢しようと思って、ルーデュモンが作ったやつじゃなく、セレクト(見つけてきた)古酒のジュブレシャンベルタン2001をモンドールとあわせたら、まじで神。

たまにはいいよね、と言い聞かせたのですが、翌朝やっぱりまずいと思って2時間筋トレにヒットトレーニングにいそしみましたとさ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる