さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. リピ確定。

リピ確定。

2022.11.29

リピ確定。

昨日はよく行くワインバーのマスターにお誘いいただき早朝からゴルフ。

11月も下旬というのに、スタート時刻はなんと07:15(笑

夏のスタート時刻だよ、それ。

グアムとかのリゾートゴルフのスタート時刻だよ、それ。

マスターがせっかちなのか、TOPスタートだとスイスイ回れるからいいやんとのことで、早朝スタートに。

僕はゴルフ場にはスタート時刻の1時間前には行って、入念にストレッチして、アプローチメインで打撃練習をしてパターしてとだいたいのルーティンは決まっているのですが、昨日はスタート時刻の1時間前に到着したら、まだゴルフ場があいてない(笑

クラブハウスがあいたのが、スタート時刻の30分前。

入念にストレッチして、パターを数球打ったらもうスタート時刻。

まぁ、練習してもしなくてもスコアは変わらないんですけどね。

最近、またまた腰の調子がよくなくて、パターがどうしてもダメ。

昨日は41パットの92。

ショットは腰が痛いなりにもまだなんとか粘れるのですが、パターがダメ。

パターがダメだとリズムが作れないから、気を抜いたら大叩きしちゃうパターン。

ずーっと我慢のゴルフ(笑

めっちゃパーオンしてるのに、ボギーばかり。

一方、バーのマスターは前半11パット、後半14パットとパットメーカー。

僕は豪快なゴルフで、マスターは老獪なゴルフでした(w

そないに老いてないから怒られるわ。

ただ、残念だったのが、07:15スタートなのに、後半3時間30分かかって、終わったのは14:00過ぎ。

ちょっと疲れました。

そんなゴルフの疲れを癒してくれたのが、このシャンパーニュ。

今年初めて呑んだシャンパンで、この価格帯のものだと抜群に美味しかった。

アレクサンドル ボネのブランドノワール。

リピ確定です。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる