さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 流行語大賞。

流行語大賞。

2022.12.01

流行語大賞。

先日ご来店いただいたお客様に「インスタおもろいから、どんなやつか見に来た」とおっしゃっていただき、めっちゃ嬉しかったのですが、「お店のインスタなのにぶっちゃけすぎ」と言われ、苦笑いしてしまいました(笑

僕の中ではまだセーブしているのですが。

本当の僕はもっとダークモードです(笑

コロたんとマスマスの文句言わせたら、誰もとめられません(笑

今年の流行語大賞が「村神様」に決まったそうですが、まったくピンとこない。

絶対に「ガーシー」とか「ゼレンスキー」だろ。

ゼレンスキーなんて日本人の0.001%も知らなかったはずなのに、名前聞いたらウクライナの大統領ってだいたいの人がわかるんじゃないかな。

年間大賞のTOP10に「スマホショルダー」とか「てまえどり」とか入ってたけど、まじで人生で一回もその言葉を発したことがない。

ノミネートされていた言葉に「顔パンツ」ってのがあったけど、それはわかる。

顔パンツ脳はまじで世の中から消えてほしいです。

写真は先日呑んだブルゴーニュのロゼ。

ブルゴーニュのロゼとか呑んだことないし、2009年だし熟成感たっぷりでめっちゃ美味しかった。

しかも、お昼に呑んだし、うしし。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる