さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 視察。

視察。

2022.12.05

視察。

昨日は長い1日でした。

一昨日の営業終了後に京都の山奥の福知山まで車で前乗り。

朝の早い時間からドローンを山に飛ばして、犬の鳴き声をならしまくり、鹿を追い込んでハントするという、猟友会的な方の現場視察させていただきました。

まぁ、なんでそんなとこに行ったかといいますと、駆除した鹿肉を焼却処分しているらしく、それがもったいないのでビジネスにならないかという提案を受けての視察。

鹿の新鮮な生肉を冷凍して、サブスクのペットフードビジネスでもやろうかなと思っております。

しかし、福知山なめてました、寒いのなんの。

視察を終えて、夕方に帰ってきて、1時間風呂に入って凍った身体をあためてから、さかもりの本店へ。

もともと、ご飯を食べる予定にしてた人が、ホームパーティに呼ばれたとかでぼっち飯(笑

ほんで、その後いつものバーにモンドールを食べに行く予定をしていて、モンドーラーとしては楽しみな日だったのですが、一緒に行く予定の人が「ホームパーティ楽しくて動きたくないから、モンドールはやめてホームパーティに来い」という突然の提案。

いや、自由人って素敵ですなー(笑

そして、高所恐怖症と面倒臭がりが絶対に立ち入ることのない梅田のタワマンへ行くと、めくるめく大人のパーティが(w

料理好きの主人に有名料理店の店主がいらっしゃったので、ご飯もお酒もうますぎて。

そのタワマンでいただいたのが写真のKRUG。

なんか164EME EDITIONってのはいいやつらしいです。

KRUGとか普段のまないから、めちゃくちゃ美味しかった。

その後3時くらいまで京橋で呑んだらしい。

まったく記憶はないわ、ダウンジャケット忘れるわ、もうダメ人間になりはててました。

今日は仕事の打ち合わせがてら、飯。

昨日、行けなかったいつものバーに、お詫びがてらモンドール食いに行きます。

12月はほぼさかもり本通りに出ないといけないので、12月ほぼ最後の会食になりそうです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる