さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. かなり被害に。

かなり被害に。

2022.12.06

かなり被害に。

iPhoneユーザーだらけなので、たいがいの方はiCloudや古いMacユーザーはme.comのアドレスを持ってるかと思います。

でもね、このiCloudのアドレスを使うのはホンマにおすすめできない。

なぜかというと、iCloudアドレスをアップルIDのアドレスにしてる人が多いと思うのですが、アップルIDって、何回かパスワードを間違えるとロックされてパスワードを強制的に変更させられるんですね。

まぁ、それはセキュリティ的には素晴らしいことなんですけど、悪用されると面倒なんですよね。

例えば、嫌いな奴のiCloudを知っていたら、そのアドレスをアップルIDとして入れ、適当なパスワードでログインを繰り返したら、強制的にそいつのアップルIDのパス変更させることができるんですよね。

まぁ、ただ、パスワードを再設定させるだけのイタズラなんですけど、僕みたいにiPhone複数台にiPad複数台にマックを複数台持ってるような人はほんまに最悪。

全部ログインし直さないといけない(笑

これ、毎日されると結構凹むんすよね。

朝起きたら必ず、iCloudから強制ログオフされてるみたいな。

僕はこれをアップルにだいぶ訴えたのですが、何ともなりませんでした(笑 

今はどうなってるかは知りませんが、数年前まではこれができたので、僕はかなり被害にあいました(笑

嫌われとるな。

写真はデュガ。

モンドールとともいただきました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる