さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 深夜一人で。

深夜一人で。

2022.12.07

深夜一人で。

同じお金使うにしても、インパクトのある使い方をしないと意味がないと思うんですね。

なんか、検討使の岸田さんは出産時の一時金を42万円から50万円に引き上げる方向でまたまた検討に入ったそうでs。

8万円アップって(笑

だから何なんだって感じ(笑

本気でこの人らは何かを変えたり、日本をよくする気がないのか、本気で頭が悪いのか、本気で庶民は8万円増えたらありがたがるとでも思っているのだろうか。

そもそも、出産のためにベビーカーを買ったり、ベビーベッドを買ったり、かなり出費があるはずなんですね。

8万円じゃ全然足りないはず。

産婦人科の診療代金とかも結構な値段するはずだし。

まったくインパクトないよね。

僕なら恥ずかしくて、こんなの言い出せない。

まぁ、くだらないコロタン・マスマスな世の中を続けていたら、出生数なんてあっという間に50万人切っちゃうんじゃないかな。

ごりごりお子様関連ビジネスを展開している僕としては、出生数が減る=マーケットの縮小ですからね、ほんまに。

すべてはコロタンを忘れるところから始まるよ、まじで。

そんなことを思いながら、深夜一人でシャンパーニュを呑んでおりました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる