さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 航空会社。

航空会社。

2022.12.09

航空会社。

全日空がCAの新卒採用を再開するそうです。

2025年入社と2年半後の入社で、その数500人。

ちなみにコロタン前は毎年700人が採用されていたのに、21〜23は不採用。

つまり21・22・23・24の4世代、コロタンがなければ2,800人が採用されていたはずなのに、2025年入社の採用はたったの500人。

これは新卒も中途採用もあわせて500人。

CAになりたくて、CAに憧れて、努力に努力を重ねて、専門学校とかにも行き、数えきれない努力をしたとしても、コロタンバカ狂想曲のせいで少なくともCAになれてたであろう2,300人は、なれないんです。

自分には関係ないやと、最大限にコロタンに対してリスクオフして、安全地帯から文句をいうている人は、自分の子供や孫がこんな目にあっても、それでもコロタン怖いと言うんですかね。

このあいだ、全日空の社員がtiktokか何かにノーマスマスで集団で話してる映像を出してかなり炎上してましたが、全日空の社員も「もうマスマスはええで」って思ってやったんじゃないかなーと思います。

前も書きましたけど、JALの社長が「海外はいいんだけど、国内需要が回復しない」ってマスマス姿で言ってましたけど、それだよ、それ。

ほんま、それ。

まぁ、航空会社もそろそろ緩和しないと、まじで黒歴史が続きますよね。

あー、飽きた飽きたコロタン。

そんなことを考えながら、いつもの焼鳥屋にシャンパンを持ち込んで、楽しんでおりました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる