さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 現場百遍。

現場百遍。

2022.12.10

現場百遍。

リップクリームってすごいですね。

ハンドクリームとかリップクリームって、なんかベトベトするし好きになれなくて、今まで使ってこなかったのですが、今年の冬はいつも以上に僕のくちびるが異常乾燥。

しゃーなしにドラッグストアでリップクリームを買ったら、なんと500円。

100円くらいのイメージだったのでびっくりしたのですが、まじで潤う。

カサカサでぱっくり割れそうだったくちびるがぷるんぷるん(笑

昔からそうだったのか、今のがすごいのかはわかりませんが、なんでもチャレンジしないとダメだなとリップごときで改めて思いました。

飲食店を4店舗経営していると「すごいですね、かっこいいですね、オーナーっていいですね」とか言われるんですけど、世間のそのイメージを払拭したい。

だいたいずっとスタッフに「どけよな、後ろ通るねん、まじででっかいずーたいしやがって、ほんま邪魔やなコイツ」と思われながらグラスと皿を洗ってるだけですよ(笑

昔、餃子の王将でお金がない大学生が30分洗い物をしたら、ご飯代が無料になるってのがあったのですが、それと同じ洗い物をしてるだけです。

手なんてかっさかさです。

飲食店経営に憧れているあなた。

飲食店経営=洗い物だと覚悟してください(笑

オーナー料理人や現場に出ないオーナーはまた別だけどね。

でも現場百遍ですよ、現場に出ないとやっぱわからんこともある。

ちなみに僕は料理はできますが、僕の別の顔は、家庭料理研究科なので、料理人ではありません。

昨日ご来店いただいたお客様が「コメントしたいけど、うざいと思われたら困るからしてません」とおっしゃっていたのですが、ガンガンしてください。

コメント、めちゃ嬉しいです。

LINEの返信鬼早い系男子なので、コメント返しも秒速です(笑

ただ、なんか、インスタのコメントってうまく通知されないんだよな。

僕だけかな。

写真はねぎま。

うちのフォトスタジオ部門の重鎮フォトグラファーしーちゃんに撮ってもらいました。

かっこいい。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる