さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. おかしな方向へ。

おかしな方向へ。

2022.12.17

おかしな方向へ。

ふと思い出したんですけど、昔狂牛病でパニックになったことがありましたよね。

今でも正式名称覚えてる、牛海綿状脳症、BSEですね。

あの時もおばかな日本人は牛肉を食べなくなって、焼肉屋が悲鳴をあげてましたよね。

僕はまだ若造だったのですが、会社近くの焼肉屋に週3くらいで通ってあげた思い出があります。

その焼肉屋は今やウルトラ大人気店。

そういえば、カイワレのO157騒動とかもありましたよね。

空き缶もといイラ管が厚生大臣だったときかいわれ食ってましたね。

みんな忘れてるでしょ。

このアホコロタンマスマス狂想曲も、あーそんなことあったなって日が早く来てほしいです。

街中で全員マスマスしてるのを見ると、まじで無機質なロボットが動いてるように見えて、心がさもしくなります。

今日は雨の土曜日、なんかめっちゃ寒い。

雨の日はマスマスは暖かくていいんですよ、なんて言うてる人いますけど、それ感染対策じゃないからね、もう。

全日空のホームページには、コロタン対策でマスクしろって書いてないんですよ。

周りのお客様の不安解消のためマスマスしてくださいですからね。

益々おかしな方向へ進んでる感じ。

マスマスはパンツじゃないです。

口を見せるのがエチケット違反なら、もう生きていけない(笑



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる